ベルタ育毛剤 抜け毛

ベルタ育毛剤!抜け毛に悩む50代主婦が実際に使ってみました

ベルタ育毛剤の実際に使ってみた体験レポートをしたいと思います!

 

 

私の髪は細くて全体的にボリューム不足です。

 

昔からもともと髪の毛が細く、それが50歳を超えた時点でさらに細くなり、
最近ではシャンプーの時の抜け毛がかなり多くなってきました。

 


現在の頭頂部がこんな感じです。↑↑

 

 

白髪染めしても地肌が見えるくらいの薄さになっちゃってるので、
「このままだとカツラを被るしかない」
と、内心かなり焦っています。

 

特に雨の日なんかはパーマをかけてるにも関わらず、
髪はぺしゃんこですね。

 

私の母も同じように抜け毛に悩んでいたのは知っているので、
遺伝による所も大きいのかもしれません。

 

【関連記事】更年期障害と薄毛の関係性とは?

 

 

ちなみに、これまで色々な育毛剤を試したりしてみたのですが、
市販のものはただ脂っぽいものやニオイが気になるものが多い!

 

ベルタ育毛剤は無香料も売りのようなので、
試しに一本使ってみる事にしてみるコトにしました。

 

 

抜け毛への効果は?

ベルタ育毛剤を使用して1か月経ち、一本使い切った
実感としては、悩みだった「抜け毛」がかなり減りました!!

 

 

 

前までは一度のシャンプーで髪の毛がかなり抜けてしまっていたのですが、
ベルタ育毛剤を使用して2週間経過した頃には、抜け毛がほとんどなくなったんです!

 

使用開始して1週間ごろは、シャンプー時に頭皮マッサージをしたら
抜け毛が以前よりも多くなったような気がして
この育毛剤、ほんとに大丈夫!?
と不安になりましたが、どうやらこれは育毛剤の初期脱毛だったみたいですね。

 

 

抜け毛の方は確実に減ったと思うので、
このまま使い続ければ髪の毛のボリュームは増えるかな?
というのが1本使い切っての感想です。

 


↑あまり見た目の変化はありませんが、気持ちすこし濃くなったかも?

 

 

髪質も少し変化

髪質の変化としては、
髪をとかす時に櫛を使う必要がなくなり、手ぐしで充分なくらいサラサラになりました

 

私は市販のシャンプーを使うと抜け毛と髪のパサつきがひどいので、
普段は美容室のシャンプーを使っているのですが、
ベルタ育毛剤を使ってからはどのシャンプーを使っても毛が抜けないし、
泡立ちもすごく良いので頭皮を洗った感があります。

 

よく、化粧品とか育毛剤とかの販売ページに書いてある
「肌への浸透力が○○倍!!」
とかの売リ出し文句ってたいていアテにならないんですが、
これは初めて頭皮になじんでいく感じが実感できました。

 

 

>>ベルタ育毛剤の詳細はコチラ

1か月間の体験レポート

ベルタ育毛剤は注文して1週間弱でわが家に届きました。

 

 

 

この段ボールで届いたのですが、
どこにも「育毛剤」という記載がないのがちゃんと気遣いできてる販売店だなと思います。

 

わが家は特に主人に見つかってもどうだって良いんですが、
中には家族には見つからずにこっそり使いたいという方もいるのではないしょうか?

 

女性の育毛剤の使用率が男性よりも全然低いのは、
まわりに見つかると恥ずかしいという理由もあると思います。

 

 

 

そして中にはベルタ育毛剤本体と、
使い方などのチラシが何枚か同封。

 

 

 

こちらが商品本体。

 

商品本体自体も、
シンプルかつ高級感があって一見すると育毛剤には見えません。

 

洗面所においてみましたが、なんか品があって良いですねっ!

 

 

ではではさっそく使ってみたいと思います…!

 

 

 

この育毛剤はプッシュ式で、頭に直接吹き替えるタイプです。

 

直接吹き替けても特に液だれもしないし使いやすい!

 

 

使用した後は頭がすっきりした感じがします。
さっぱりと清潔で、全くベタつきはありません

 

液体は透明で水みたい。

 

 

 

使用感はかなり良いなーというのが初日の感想ですね。

 

これから1週間ごとに経過報告をしていきたいと思います!

 

⇒ベルタ育毛剤1週間経過時点の体験レポ

 

ベルタ育毛剤まとめ

ベルタ育毛剤は使ってみて、
実際に感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

 

抜け毛に悩む人にはぜひ使ってほしいと思いますが、
値段は決して安くはないので、購入前に以下の点をチェックしてみてください。

 

 

ベルタ育毛剤はこんな人にオススメ

 

・家族から隠れてこっそり使いたい
・抜け毛が多い
・髪の毛が細くてコシがない
・市販のシャンプーを使うと髪の毛がパサつく
・副作用がない安全な育毛剤を使いたい

 

 

こんな人は使わない方が良い!

 

・短期間でなんとか髪を生やしたい
・なるべくなら安い育毛剤で済ませたい
・ちょっとベタつきあった方が良い

 

 

ベルタ育毛剤は短期間ですぐに髪の毛を生やしたい!
という方にはオススメできません。

 

じっくりと髪の毛を育てていきたいという方にオススメの育毛剤です。

 

 

 

 

【関連記事】ゴマキ監修!愛され葉酸の口コミメモ


ホーム RSS購読 サイトマップ